PHOENIXの勝手な独り言( ゚Д゚)y-~~

     ♪ヘタレ権力復権♪ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

ボアダウンで・・・( ゚д゚)<σロ''''' 

★お知らせ★

本日のPHOENIXの

勝手な独り言は

予定を変更して

歌はナッスィンぐ

です。

嫌な人は見るのを

お控え下さい。

( ゚д゚)、ペッ(笑)



って塩梅で今日は以前から
考えてたナゲッツ強化計画を
実行するために親ビンに協力していただきやした(>Д<)ゝ”

しっかり強化して新潟までツーリングして
本場のコシヒカリを食って
エロ男爵の称号を手に入れるべく
ナゲッツ強化計画の開始ですな( ゚Д゚)y-~~笑

皆さんはもう知ってると思いますが
オイラはバイクに乗るのは大好きなんですが
弄る事ができませんorz

しかもなんもしりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、一人でパーツを買うのも危険。
オイラはティキンなので、間違えるといけないんで
お仕事中の親ビンを無理矢理拉致って
バイクワールドへ

このバイクワールドって店なんと火曜休み!
なので火曜休みのオイラはほとんど
来たことがないじゃんね!
(オレ様の休みに合せろや( ゚Д゚)ヴォケ!!)

今日丁度お休みを頂いたんで
やっと来る事ができましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

色んなパーツがあって素人のオイラには
何がいるかさっぱりわからんじゃんね
なので親ビンに選んでもらって買うことに

そして選んでもらいレジへ行ったら
中々イカスステツカーを発見!
MDKさんとPEBさんにピツタリだったんで
オイラと親ビンでプレゼントすることに決定(笑)

VFSH0079.jpg


↑ぽいらぁ( ・∀・)アヒャ 笑

そんなこんなで買ってきたのがコチラ


VFSH0076.jpg


↑なんだかイパーイ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!買っちゃいましたね
オイラもうじきニートなのに大丈夫かなぁ(汗)笑

そんな中に親ビンがカッケぇー工具を
買ってたんでオイラもほすぃ~と
思ってみてみたんですが・・・


VFSH0077.jpg


↑???????(;・∀・)ハッ??????
何コレ?????なので
裏面の説明書をフェニツクスは見てみる・・・


VFSH0078.jpg




何だコレ!

オイラには必要ナッスィン♪(←本当は必要かも)
まぁオイラにしてみれば
たんなる色の付いてない磁石にしか見えんもんね┐(´д`)┌笑

冗談はさておき、早速この間内緒で
某Yオークションでゲッツ済みの
クリッピングポイントのハイパワー81ccキットを組むことに。


VFSH0086.jpg


いつもなら甘えてヨロシク!って
親ビンに頼むところなんですが、
工具と場所かしてやるし教えてやるで
自分でやれやぁ~( ゚Д゚)って事で
バイクライフ3年目にして初めての
エンジン弄りをする事になりやした(>Д<)ゝ”

さっきどさくさにまぎれて
前から欲しかった物を買ってきた


VFSH0082.jpg


って塩梅でオイラ必死に作業・・・


VFSH0083.jpg


できた━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(笑)


ってか


ハメるだけじゃ


ねぇかフェニツクス


( ゚Д゚)ヴォケ!!



と、冗談はこの辺で、早速親ビンの指示のもと
マフラー&キャブを外してみる

VFSH0080.jpg


そしてエンジンのネジもゆるめまくりクリスティー


VFSH0081.jpg


そしてここで重要な役割をする
大切なパートナーの工具の登場(・∀・)ノィョ-ゥ
どこかの家では赤い色らしいですが
親ビンのところでは黄色です(核爆)


VFSH0084.jpg


とても大事なドライバーなので
オイラは踏まない用に注意してました(;・∀・)

そして指示を聞きながら忠実に
バラす!

バラす!!


バラす!!!
(笑)



VFSH0085.jpg


ここまでばらした所で親ビンが


ワシカエルデヤァ

( ゚Д゚)y-~~


って言い出したんでティキンなオイラは
あせりマクリクリスティー(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
まぁ、冗談でしたが、本気で焦ったのは内緒です(笑)

てな塩梅でいよいよ組み付けなんですが
クリポイのキットに付いてたガスケットは
カスらしいんでポ~イ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


VFSH0087.jpg


なので先ほど買ってきたコチラのガスケットを用意


VFSH0088.jpg


早速ガスケット類を出して準備した後に
今度つけるピストンを比べてみる


VFSH0089.jpg


吸気系もついでに比べてみようヽ(°▽、°)ノ


VFSH0090.jpg


どうよ!全然違うべ??
中々パワフルになる気がするじゃん??

まぁなってくれんと88ccから81ccに
ボアダウンする意味がないもんね(笑)

と、黙々と作業してたら

デンデンデンデンデデンデンデデデン~♪
と、ラヂコン・フーリガンR0CKさん登場ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
案の定くすぐり百烈拳を食らった( ; ゚Д゚)

最近少し反撃を覚えたんで
ガスケット用につけたオイルまみれのの手を
近づけOIL神拳で対抗(笑)
ちょっとだけ強くなったのん(嘘)

そんなこんなでなんとか組み付け終了間近?

VFSH0091.jpg



ワシ、ココチャントシメルデヤァ( ゚Д゚)ドルァ!!笑

いやぁなんとか作業終了でございます(>Д<)ゝ”

VFSH0093.jpg



上の写真の通り、オイラの作業は終わったんで


ワシ、コノママ


帰るでやぁ~!



嘘ですよ(笑)
誰かさんと違いオイラは
ちゃんと片付けましたよ(笑)

そんな塩梅で完成しました

VFSH0094.jpg


新品になりましたね~♪
さぁどんなもんかと試運転にGO!
やはり素人、あんまり変化がわからず
親ビンにチェックしてもらうことに

その間に床&工具がOILまみれだったんで
A型ぶっちぎりのオイラはPクリーナーで( ゚д゚)<σロ''''' 
しながら拭き拭きタイム♪

最終調整をしてもらい終了~( ・∀・)アヒャ
いやぁ、バイクライフ始まって以来のエンジン弄り
終わってみたらなんだかちょっとした達成感、
誰かさんは1日かかったらしいんですが
オイラは2時間ほどで終了できたしね("。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆")
ヤバイっすね!なんだか次は何をやるか
考える用になっちゃいやした・・・・・

誰がいったか4mini地獄
オイラも片足はまってまったガ━(゚Д゚;)━ ン !!!笑

場所と工具を貸していただき
適切な指示を出してくれた親ビンのおかげで
無事にできました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


↓↓↓



もちろん

帰る時には

腰履きの

ズボンを



ギュ~ン!

して帰宅しやした(笑)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://phoenixmc.blog49.fc2.com/tb.php/214-14055c39

Menu

プロフィール

♪PHOENIX まっつん♪

Author:♪PHOENIX まっつん♪
★ヘタレ伝説ココにあり★
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

